RSS | ATOM | SEARCH
「ランニング」36km走り込み
真駒内で36kmまたは4時間走の走り込み練習会スタートです。


雨の予報でしたが、流れてくるポツリ雨でスタートできています。

今日はペース走ではなく、足作りの走り込みなのでみんなで一緒に走ります。

昨日までの猛暑を考えると今日はみなさんで走り切れるといいなぁ。


がんばれー!







給食所も戦いです。
戦いに勝利したいと思います。



author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」暑さの中
急に暑くなって来ました。

暑さの中でのトレーニングもやっておかなければ、体が対応してくれません。
こんなに急に暑くなると、体の準備が出来ない中でのランニングになります。

そんな中、昨日はモエレ沼公園で30Kの大会、本日は豊平川で豊平川マラソン大会が行われています。


暑さがあるだけで、いつも通りは難しくなります。レース展開、組み立てと準備には気をつけて、頑張ってください!


がんばれー!




author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 10:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」函館マラソン
本日、函館マラソン大会がありました。

先週のサロマや、北広島30キロと真逆の天候だったようです。
完走されたみなさんからも、水をかぶってもかぶっても暑さが引かない(汗;)湿度も気温も高めのハードな大会になったようですが、完走メールがぞくぞく届いております。

昨年は豪雨の中の大会だったようなので、今回は比べるとどうだったでしょうか?


とにかくここ数日で暑さも増してきて、厳しい大会になりましたが、完走されたみなさんおめでとうございます!
そして、思う走りが出来なかった方も、ゆっくり休んでまた次へ向けていきましょう。


みなさん、本当にお疲れ様でした!






author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「お知らせ」7/2(日)ランニング練習会の変更とお詫び

いつもお世話になっております。
7/2(日)ランニング練習会/インターバルをお申し込み頂きありがとうございます。
急なお知らせで大変申し訳りませんが、都合によりスタッフ不足からインターバルに対して最善のサポートができないという理由から
7/2(日)の練習会を【7/29(土)9:30〜】に変更させていただきたいと思います。

急なお知らせであること、またお日にちが随分変更になりますことをお詫び申し上げます。
ご予定されていた方で、次回の変更日時で大丈夫という方は、ホームページに日時を変更した予約フォームを掲載いたしますので、
お手数ですが、再度のお申し込みをお願い申し上げます。

皆様の練習スケジュールを崩してしまい大変申し訳ありません。
またよろしければスタッフでしっかりと次回のインターバルをサポートさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 10:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」大会結果
各地で行われた大会参加のみなさんから大会報告が届いておりますm(__)m

利尻のみなさんからは、風と共に走って無事ゴールできたました!と。

千歳は霧雨の中での大会だったようですが、こちらもみなさん頑張れたようです。

そして、応援してきた障害者大会ではM選手頑張りました!

普段の競技は水泳ですが、今回は「陸上」に切り替えて目標を置いて円山での練習も行って来ました。
はじめての大会・はじめてのスターティングブロック・はじめての「ONyourmark」の声。
はじめてづくしの中で、精神的にはとても疲れたと思いますが、集中していました。
とてもいい走りで、400メートルも800メートルも優勝することができました。

標準記録にはあと少しだったようですが、本当に頑張りました。
きっと今後の力になると思います。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
次にむけてゆっくり休んでください。


千歳JALマラソン結果










author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 20:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
千歳・利尻・障がい者スポーツ大会

明日、6/4(日)は各地で大会が開催されます。

 

千歳JALや利尻55km・・とマラソン大会が開催されます。

また、円山陸上競技場で札幌市障がい者スポーツ大会で陸上競技大会も行われます。

 

今回初めて見に行こうと思います。

 

それぞれの大会、皆さん練習してきました。

当日は全力で楽しんでください!

 

応援しております。

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」どしゃ降りの練習会

先日のランニング練習会は、どしゃ降りの中のランニングでした。

走りはじめてすぐに降りはじめたので寒くないか?と心配して練習してましたが「大人なのにずぶ濡れで楽しかった(笑)」「前回走れなくて悔しかったから練習してきました!」と言う言葉に大変救われました。

ハチスポの練習会は以前の様に沢山の回数はなくなりましたが、練習のやり方やその練習の意味すること、走りながら考えること、気を付けるポイントを実践しながら聞いたり体感できるはずです。

もちろん練習する場所としてトライする場ですが、その中で感じたことや、わからないことは言葉にしてもらえれば、それに附属する沢山の事がアドバイスできると思いますし、継続している方なら練習してきているな、調子が悪いな、疲れているな、太ったな、走り込んだな…なども走りながら見ているので、自分だけで調整がうまくいかない方は、サポートできることもあると思います。

 


今日のレペテーションは何を鍛えてるの?
それは何を意味するの?
何を気にして走るの?
痛みがあるからついていけないけどどうしたらいい?
できなかったけど、どうしたら次につなげられる?


練習にチャレンジする。
できなかったことを自分でもやってみる。
またチャレンジする。
出来たら、次に何を感じるのか、次に何をその中でするのか?


そうやって強くなります。




練習は辛い。
でも、みんなにチャンスをくれる練習の辛さは味わった方がいい。


みなさん、頑張ってください!

 





 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 20:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」poroco
porocoの6月号の「ビューティ体験隊」というコーナーで初心者向けのランニング体験をサポートさせて頂きました。

これから始める方には難しくなく楽しめる基本が掲載されています。

明るく若い方たちとセッション出来て、限られた時間でしたが、とても楽しくいいランニング日和でした。
porokoで"F"を探してみてください。


また、明日5/21(日)は洞爺湖マラソンです。
天気も良さそうです。参加されるかたは水分補給に気をつけて、楽しんでいいレースをしてきてください!

応援しています!

がんばれーヽ(^○^)ノ







author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」4月練習会
4月の練習会でした。

これからゴールデンウィークに突入する方や、マラソン大会で調整しながら、目指す大会へ向けて徐々にあげていく方も多くいます。

みなさんで刺激受けながら、情報交換しながら頑張っていきましょう!

5月もまた頑張ります。







author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」春一番!

明日いよいよ春一番、伊達のマラソン大会です!

 

北海道のマラソンシーズンが、この大会を皮切りにスタートします。

天気もよさそうですので、みなさん楽しんできてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark