RSS | ATOM | SEARCH
「ランニング」大会結果
各地で行われた大会参加のみなさんから大会報告が届いておりますm(__)m

利尻のみなさんからは、風と共に走って無事ゴールできたました!と。

千歳は霧雨の中での大会だったようですが、こちらもみなさん頑張れたようです。

そして、応援してきた障害者大会ではM選手頑張りました!

普段の競技は水泳ですが、今回は「陸上」に切り替えて目標を置いて円山での練習も行って来ました。
はじめての大会・はじめてのスターティングブロック・はじめての「ONyourmark」の声。
はじめてづくしの中で、精神的にはとても疲れたと思いますが、集中していました。
とてもいい走りで、400メートルも800メートルも優勝することができました。

標準記録にはあと少しだったようですが、本当に頑張りました。
きっと今後の力になると思います。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
次にむけてゆっくり休んでください。


千歳JALマラソン結果










author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 20:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
千歳・利尻・障がい者スポーツ大会

明日、6/4(日)は各地で大会が開催されます。

 

千歳JALや利尻55km・・とマラソン大会が開催されます。

また、円山陸上競技場で札幌市障がい者スポーツ大会で陸上競技大会も行われます。

 

今回初めて見に行こうと思います。

 

それぞれの大会、皆さん練習してきました。

当日は全力で楽しんでください!

 

応援しております。

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」どしゃ降りの練習会

先日のランニング練習会は、どしゃ降りの中のランニングでした。

走りはじめてすぐに降りはじめたので寒くないか?と心配して練習してましたが「大人なのにずぶ濡れで楽しかった(笑)」「前回走れなくて悔しかったから練習してきました!」と言う言葉に大変救われました。

ハチスポの練習会は以前の様に沢山の回数はなくなりましたが、練習のやり方やその練習の意味すること、走りながら考えること、気を付けるポイントを実践しながら聞いたり体感できるはずです。

もちろん練習する場所としてトライする場ですが、その中で感じたことや、わからないことは言葉にしてもらえれば、それに附属する沢山の事がアドバイスできると思いますし、継続している方なら練習してきているな、調子が悪いな、疲れているな、太ったな、走り込んだな…なども走りながら見ているので、自分だけで調整がうまくいかない方は、サポートできることもあると思います。

 


今日のレペテーションは何を鍛えてるの?
それは何を意味するの?
何を気にして走るの?
痛みがあるからついていけないけどどうしたらいい?
できなかったけど、どうしたら次につなげられる?


練習にチャレンジする。
できなかったことを自分でもやってみる。
またチャレンジする。
出来たら、次に何を感じるのか、次に何をその中でするのか?


そうやって強くなります。




練習は辛い。
でも、みんなにチャンスをくれる練習の辛さは味わった方がいい。


みなさん、頑張ってください!

 





 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 20:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」poroco
porocoの6月号の「ビューティ体験隊」というコーナーで初心者向けのランニング体験をサポートさせて頂きました。

これから始める方には難しくなく楽しめる基本が掲載されています。

明るく若い方たちとセッション出来て、限られた時間でしたが、とても楽しくいいランニング日和でした。
porokoで"F"を探してみてください。


また、明日5/21(日)は洞爺湖マラソンです。
天気も良さそうです。参加されるかたは水分補給に気をつけて、楽しんでいいレースをしてきてください!

応援しています!

がんばれーヽ(^○^)ノ







author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」4月練習会
4月の練習会でした。

これからゴールデンウィークに突入する方や、マラソン大会で調整しながら、目指す大会へ向けて徐々にあげていく方も多くいます。

みなさんで刺激受けながら、情報交換しながら頑張っていきましょう!

5月もまた頑張ります。







author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」春一番!

明日いよいよ春一番、伊達のマラソン大会です!

 

北海道のマラソンシーズンが、この大会を皮切りにスタートします。

天気もよさそうですので、みなさん楽しんできてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」春だ、RUNだ、練習だ!

春です。

今日の白石ロードは沢山のランナーでいっぱいでした。

冬の間、室内・ジム・雪上をコツコツ走ってきたみなさん、いよいよ暖かい陽気と雪どけの道路を気持ちよく走れる時期がやって来ました。

さぁ練習!

頑張りましょう!

 

次回は4/30(日)です。ぜひ。













 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 19:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「ランニング」湯の花ロング走
今日のランニング練習会は気温は暖かかったですが、先日の雪が残るわるい歩道のなかみなさん頑張りました。

走るペースはシーズン最後の時と比べると条件を差し引いても少し落ちている感じはしましたが、距離を走ると言う点では春のはじめでみなさんあれだけ走れていることはこれから春に向けて楽しみです。


シーズンオフ中の疲れは暖かくなると出始めます。いざ、走ろうとしても思うように走り込めなかったり、スピード練習に進めなかったりと支障が出るのもこの時期です。

一旦疲れをリセットして、春からの走り込みに備えて自分の体調を省みることも大事な一歩になるはずです。

自分の気持ちよりも体の声に耳を傾けながら雪解けを楽しんでください。









author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「お知らせ」3/26ランニングイベント集合場所について

いつもお世話になっております。
3/26(日)ランニングイベントロング走(定山渓 湯の花ゴール)の集合場所を変更しましたのでお知らせいたします。
以前の集合場所は「真駒内アイスアリーナ屋内ランニングコース」となっておりましたが、訂正させていただきます。

3/26(日)集合場所を→「真駒内公園スタジアム 玄関付近」とさせていただきます。集合時間などはお変更ありません。
ゴールは「湯の花」を予定しております。

サポート車が付きますので、お着替え。温泉はいる方はお風呂道具をご持参ください。
暖かい服装でご参加下さい。飲み物などはご持参ください。

急な変更になりますが、当日楽しみにしております、宜しくお願い致します!

 

 

 

 



 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 17:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「お知らせ」2/26(日)ランニング練習会変更

いつもお世話になっております。
2/26(日)ですが、屋内ランニングコースでペースアップ持久走を目的にビルドアップを予定しておりましたが、
この日すべての施設が使用不可能となります。

 

その為、当初の目的のビルドアップを変更し、同日同時刻で内容を→90分雪上持久走/真駒内公園(屋外)に変更し行いたいと思います。すでにお申込みいただいている皆様にはメールにてご連絡を致します。

これからお申込み予定の方は内容が変更になりましたので、ご確認後お申込みいただきます様お願い申し上げます。

 

勝手ながらご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
また雪上の場合のシューズなど必要な場合は、サイズをご連絡いただければ試履シューズをご準備いたしますのでご連絡ください。
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 17:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark