RSS | ATOM | SEARCH
6/16(日)ランニング練習会変更のお知らせ

いつもお世話になっております。
6/16(日)のランニング練習会、当日雨天の予報が出ております。
本来でしたら真駒内公園の起伏コースを利用し開催予定をしておりましたが、予定を変更し場所は東区の【つどーむ】ランニングコースで行います。内容は【スピードの変化走】に変更いたします。

これからお申込頂く際はお間違えの無いようにご注意ください。

また万が一中止の際は前日までにお知らせいたします。大変ご迷惑をお掛けいたします。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 09:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6/16(日)練習会内容

涼しい風も吹く良いレース時期を迎えておりますが、トレーニング成果を実感し、楽しんでいるでしょうか?

 

6/16(日)ランニング練習会の内容について、掲載が遅くなりご迷惑をお掛けいたしております。

当日の内容を決定しましたのでお知らせいたします。

当日は【120分アップダウン走】を行います。使用するコースやペースなどについては当日説明させて頂きます。

 

ご参加予定の方は、ご予約フォームよりお申込みください。

当日お会いできることを楽しみにしております。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 19:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6月スケジュールNEW!

真夏の様な暑い日が続きます。

通常の練習よりやりがいのある時間になりますね。ι(´Д`υ)

 

さて、6月のスケジュールを掲載いたしました。

ご予約フォームがまだオープンしていないものもございますが、日時予定のご確認としてお役立てください。

ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

 

暑さの中でのトレーニング、身体への負担も増えます。

大人の皆さん…もとの状態にリセットすることにも時間を要していくお年頃です。

今まで(昨日まで?)よりご自分の体を大切に使いながら「身体のケアも十分に」行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 16:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
4/27(土)登り坂トレーニングについて

いつもお世話になっております。
4/27(土)の教室【登り坂トレーニング】についてのご連絡です。

予定しております場所は<真駒内〜藻波公園方面>の登り坂になっておりますが、週末までに雨の予報も出ておりますので
前日までの雨の状況により、当日の練習場所を変更する場合もございます。

場所を変更する場合も、集合場所は変更いたしませんので予定通り【真駒内公園スタジアム親子の銅像前】を発着にして
現地までウォーミングアップを兼て走って移動したいと思います。


また、27日(土)当日は小雨決行予定です。(今のところ午後からの雨予報です)
大雨でやもうえず中止の場合はご連絡いたします。

反復する場所で走りますので、水分は一か所に置いておけますが、場所変更有無に関係なくランニング場所までは
ご持参頂きますのでウエストポーチなど持ち歩ける状態でご持参下さい。

リュックでも可能ですがカラスに持っていかれない様、各自対策下さい。
当日楽しみにしております。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 16:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ランニングシーズンスタート

まだ少し風の冷たさが残る中ですが、ハチスポスクールのランニングシーズンがスタートしました。

 

4月はゆっくり調整して体を準備する「コンディショニング」、ランニング以外で素早く、強く、安定した身体を作る「フィジカルトレーニング」、ペースを決めて長めに走る「LSD」、心肺と脚力を鍛えながらポジションをあわせて鍛えていく「登り坂トレーニング」をご用意しています。

 

鍛えて強くするメンタルと

怪我を防いで思うままに動かせる身体を作りながら沢山のことを学べるようにお手伝いしたいと思います。

 

今シーズンも楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 14:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3/24(日)SAQトレーニング締め切りました

明日3/24(日)開催予定ののSAQトレーニング教室は定員に達しましたので締め切らせて頂きます。

来月も開催予定ですので、ご参加を検討していた皆さん、また宜しくお願い致します。

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 21:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ランニング練習会内容

明日3/16(土)10:00~開催のランニング練習会についてお知らせいたします。

場所は予定通り真駒内アイスアリーナで行います。

内容は、スピード時間帯という事もあり本格的なスピードトレーニングを前に、先頭を交代しながらの、ペースアップ&ジョギングトレーニング約10kmを行います。

 

詳しい内容に付いては当日現地にてお知らせいたします。

室内でのトレーニングで10時会場となりますので、各自で受付していただき、2階のランニングコース(ロッカー付近)集合にしたいと思います。

室内履きとドリンクを忘れない様にご持参下さい。

ギリギリの掲載になりご不便をおかけしました。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 17:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
クロスカントリー体験

今日はランナーのみなさんでクロスカントリースキー体験会を行いました。

すでにマイスキーを持っている方もいれば、習うのは初めての方、毎年行うこの体験会だけを積み重ねたベテラン(^-^)など体験者は様々でしたが、ランナーと言う事もあり体力は抜群でみなさんあっと言う間にスイスイ前に滑走出来ました。

アシリベツの滝、鱒見の滝両方を走破しました。

 

今日は歩くスキーに限定しましたが滑っていくスキーの上でランニング動作が正確に出来るとクロスカントリースキーは格段にスピードが上がります。

クロスカントリー自体は全身運動なので汗はかきますが、無駄な力を使うと腕も足もパンパンになります。リラックスして正確な動作を継続出来ると春からのランニングに役立つ体力と技術は向上するはずです。

今日は体験会でしたが機会があれば継続して楽しんで見てください!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 17:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2/24(日)ランニング練習会

2/24(日)予定しておりますランニング練習会(120分)の内容を決定しましたのでお知らせいたします。

 

こちらの練習会は実践の中で走る感覚や、気を付けている事をより実践できるものにアウトプットする練習会です。

今回は約5km毎のロングビルドアップを致します。

ペースはキロ7分からのゆっくりとリラックスして走る事で出来る事を皆さんと体験したいと思います。

今回はビルドアップに適したとか、好きな走り易いペースとか、個人に合わせた設定ペースとか・・・そこは別としてペースを作るのはペースランナーです。そのペースランナーにくっついて走りながら感じる事を実感して頂く練習会になります。

 

約120分程行います。真駒内アイスアリーナ(室内)ランニングコースで行います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 11:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2/9(土)イベントについて


いつもお世話になっております。

2/9(土)ランニングイベント【歩くスキー体験教室】についてこちらの教室の集合場所を変更いたしましたのでお知らせいたします。

お申込時は東口集合となってりましたが、歩くスキーコースがついている事や初心者も多い事から【渓流口】の約5kmの平地コースを利用して行いたいと思います。


集合場所は渓流口の【ロッジゆきざさ】に変更させて頂きます。

https://goo.gl/maps/3vz6hxgexfD2


お車でお越しの方は、駐車場の料金所すぐ左側にある駐車場にお車を置いて歩いてロッジまでお越しください。

レンタルスキーもロッジで借りる事が可能です。借りる際のサポートはスタッフが行います。


現在、ホームページは変更後の場所が掲載されています。急な変更になりましたが、宜しくお願い致します。分からないことがありましたら、ご連絡ください。よろしくお願い致します。



author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 22:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark