RSS | ATOM | SEARCH
「大会」大会の代償
北海道マラソンが終わり、みなさんから大会の写真や、それぞれの感想が送られてきました。

「30km以降はもうダメだ〜と弱気になっていたので、声かけてもらって振り絞ることができました。途中でやめなくて本当に良かったです。
昨日は体のあちこちが痛くボロボロで、しばらくマラソンは良いや〜と思ってましたが一晩たってまた走りたくなってきました。」



「ハチスポの旗を見つけて、みどり先生の姿を見た時は、泣きそうなくらい嬉しかったですハチスポメンバーの応援もすごい力になりました。
初フルを道マラで完走できたなんて、奇跡のようです。雪が降る冬の間も練習に参加し、自分なりに頑張ってきて良かった〜。
終わってみると、レース中に怯えた関門の事も(笑)足がつりそうになった事も、全てが 楽しかったー。沿道の応援にもボランティアの方たちにも、ホントに助けられました。」

「暑い中皆さんの応援本当にありがとうございました。昨日夜から心の中で「チクショー!」の連続です。もちろん自分に対してで、いろいろなことが足りないのだと思います。残念な結果だったみなさん、リベンジしましょう!
ボランティアのみなさんにも頭が下がりました。沿道の声援も、何の関係もないランナーのために。新川通の帰り道で、あの暑い中、ギターを抱えて中島みゆきの「ファイト」をうたってくれていたお兄さんがいました。
<♪>ファイト!戦う君の歌を戦わないやつらが嗤うだろう。ファイト!冷たい水の中を震えながら上っていけ<♪>って聞こえて、涙が出ました。 
みなさん、ファイトです!」






みなさん今日の体の辛さを感じながら、昨日までのがんばりや、楽しさ、辛さを振り返れているようです。
私も一度味わっていますが…リタイヤしたり、走りきれなかった悔しさも、昨日より今日ジワジワと大きくなっていると思います。これがまた「アノときこうしてれば…」「もう少しやっておけば…」と後悔は先に立たずとは、良く言ったものです。
体も心も凹めるだけ凹んで、来年は絶対に!という力に代えて行きましょう。


author:8spハチスポスクール, category:大会, 12:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:50
-, -, pookmark
Comment
応援ありがとうございました。
今年は、気温も、MAXで27℃くらいで、走りやすかったですね。
ハチスポの真駒内30kmペース走どおり、ほぼ5分40秒イーブンでゴールしました。
oyama, 2014/09/01 8:15 PM
大会お疲れ様でした!
良いリズム、ペースで走れて例年の暑さを幾度も体験した経験者の強さですね。
おめでとうございます!お疲れ様でした。
ハチスポ, 2014/09/02 8:29 AM









Trackback
url: http://8spo2009.jugem.jp/trackback/422