RSS | ATOM | SEARCH
「XCスキー」札幌国際スキーマラソン
明日、札幌国際スキーマラソン大会が札幌ドーム発着で開催されます。

大雪が予想されながら何日かたちましたが、雪はスタート〜後のようです。

バーンは雪が降らなかった分アイスの崩れたハードバーンをプレスしたコースのはずです。滑ることは予想されますが、途中から降る雪の量とレース運びによっては楽しく走りきれるかもしれません(^-^)/

降雪がある天候なので、コース上の雪温は大きく変わりませんが、雪質は変わるのでストラクチャーや、クラシカルの方のグリップワックスには工夫が必要だと思います。
スタート時間に余裕を持って行くことをお薦めします。


また、降雪が体を冷やす原因になり、身体が冷えるとツル原因を引き起こす、ハンガーノックになりやすいなどマイナスの要因もあるので、給食を持参したり、ビニール袋などの対策をして滑ることはお薦めです。

時間の制限はかなり余裕があると思うので、あとは楽しんでゴールを目指して頑張ってください!




author:8spハチスポスクール, category:大会, 18:29
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:29
-, -, pookmark
Comment
無事 走りきってきました 歳をとり はっちゃきこく ことが出来なくなりました 3時間47分
明日の仕事に 余力の腰のゴール うちの 親父は82歳になり さすがに11劼離┘鵐肇蝓爾任靴燭 こちらも 余裕 残しのゴールでした
八重樫さんの 息子さん応援していましたが 昨年の駅伝は 残念でした。我が家は 上の子が浪人生で ビクビク生活しています。
小野 正裕, 2015/02/01 8:29 PM









Trackback
url: http://8spo2009.jugem.jp/trackback/482