RSS | ATOM | SEARCH
「XCスキー」子ども達と
先日は上富良野に子どもたちのスキー指導に伺いました。

近隣のチーム、沢山の子ども達が交流をはかれるようにとチームの指導者や親御さんのご協力の元、沢山の子ども達が集ました。

子ども達同士の刺激はもちろん、子ども達にとっては遊んでいるようで、その中の動きを恐いと感じたり、もっと上手に滑りたいと意欲が湧くことも含めて クロスカントリースキーでの感覚や巧ち性など自然に身につけられたらとお手伝いさせていただきました。

意味がわかるようになることはずっとずっと後かも知れませんが、子ども達が楽しんで転んだり滑ってくれたことは良かったです。


そして、年末に伺った秋田の子ども達からも沢山のお礼のお手紙が届きました。
本当にありがとうございました。
また、大会での結果ばかりでなく苦しい競技だけど頑張ってよかったと言う子ども達の言葉から、みんながそれぞれに感じたことが次に繋がればと願っています。

応援しています!
ありがとうございました。












author:8spハチスポスクール, category:クロスカントリー講習, 18:29
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:29
-, -, pookmark
Comment
当日は大変お世話になりました。

子供達も大変楽しかったと喜んでいました。

「巧ち性」
なるほどですね。

子供達の遊びの中でも、色々なスポーツの指導等でも、そう言う視点も意識して指導して行ければ良いなと思いました。

有難う御座いました。
また機会があればよろしくお願いします。
なべやん, 2015/03/09 4:47 PM
ありがとうございました。
子どもを意識し過ぎないよう、大人の考えだけにならないよう気を配りサポートしていければと思います。
皆さんのサポートがあってこそできました、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ハチスポ, 2015/03/09 10:29 PM









Trackback
url: http://8spo2009.jugem.jp/trackback/487