RSS | ATOM | SEARCH
「大会」”後悔”と”反省”

レースのあとに…という事で前回レースあとのホッとした気持ちや悔しさの中で、冷静にレースを振り返ることをお薦めしました。

 

その中で、悔しい気持ちや「もっと何かできたのでは?」「あぁすれば良かった」など良かったこと以上に、ダメだったことや出来なかったことが”〜タラレバ”で多く感じていた方も多いのでは?

 

レースを振り返る事の中で ”後悔” と ”反省” は大きく違います。

 

あとになって振り返り、さらに悔しさを倍増させ、蒸し返すことがレースを振り返る目的ではありません。

終わったことに思いをはせる”後悔”では先に進まない。

”反省”し、次へつなげる事が出来る人は強くなります。

 

起きたことは先に向けて活かしていくことが自分の為の楽しい時間になっていきます。

 

”反省”は悪いイメージもありますが、どんなにいいレースでも反省し、改めて良かったか、もっと改善できるか、自分がやれることは何からなら始められるか?を冷静に振り分けていくことが次への第一歩になります。

整理できた人と、そのまま始める人とは大きく方向は変わってくると思います。

 

前向きに悔しがり、前向きに次へ行ければと思います。

 

秋のレースに向けまだまだ大会シーズンは続きます。

がんばってください!

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:大会, 15:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 15:17
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://8spo2009.jugem.jp/trackback/746