RSS | ATOM | SEARCH
「体幹って?」

今日の改善教室は「体幹」について行いました。

 

参加されたみなさんのお話を聞くと、多くの方は走っていて体幹を使ってる感じを感じられていないと言う状態からのスタート。

 

もちろん実際動くなかで意識し続けることは力みにも繋がるので無意識で行うことが前提ですが、動作の一瞬にシンクロする感覚がある人と、全く感じていない人では大きく変わります。

 

みなさんの動作の引き出しを幾つかの動作を行いながら少しずつ増やし行いました。

自分で感じられるよう、そして使えきれない理由や感じられない理由を1つずつ紐解きながら、出来ないとき、出来る時、出来る動作、出来ない動作など少しずつそれぞれのレベルのなかでトレーニング出来たのではないでしょうか?

「おっ!」

「んっ?!」(笑)

手応えはみなさんそれぞれですが、トレーニング改善のきっかけを1部でも感じて頂けたと思います。

「走る」「滑る」動作は今回の体幹だけで作り上げるものではありません。

少しずつ動作の流れをイメージしながら一連の流れで体感出来るようお手伝いしたいと思います。

 

改善教室は来週11日(日)も行います。

走りながら、滑りながらできなかった事がある方、壁を越えるきっかけを作りたい方にお薦めです、是非。

 

 

 

 

 

 

 

author:8spハチスポスクール, category:ランニング, 18:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://8spo2009.jugem.jp/trackback/839